絶対に妥協を許さず

残念な事に、今日のはこれで終了だなぁ。「そりゃもう十件目ですよ、お客さん。大分回りましたからねぇ…、流石に決めやしませんか?時期的にも、やべーですわ」

ふん、駄目さ。「やはりご希望通り、都内3万で、風呂、トイレあり…条件クリア?」勿論。妥協無理な条件ばかり、何とかしてくれや…。

「そう言われても…注文住宅を作るのは簡単ですが、部屋探しには無理難題。厳しいですわ…」うー…が、ほら、事情が多々あり。

「お客さんがリストラされ、格安アパートを都内で、ゆーのはご存知ですけど、流石に条件が。風呂、トイレを妥協すれば…」

女房、娘に入浴もせず、排泄も公衆便所へ行け等、口が裂けても言えんぞ…。「ならば都内を諦め、千葉、埼玉へは?あっちは結構値段が安く、御希望の条件でも…」

こっちに働き先を見つけたんだ!往復、何時間、何千円で通えるか。「基本はどこか妥協する事が必須。現状、不可能…」

ぐぬぬ…、ご希望の部屋探し、やると言った!