ちゃんと読んで無いからさ

友達数人と遊ぶ予定で待ち合わせ中、一人から少し遅れるという連絡が入ったので、時間潰しをする事になった。

ブラブラ歩いて見つけたドラッグストアに入り、そのまま何となく商品を見ていると「お、なんか格好良くない?」と聞こえてきた。

目を向けると友達が1つのPOPを指差し、こちらを向いている。「ん、何?」気になった私も、そのPOPへと目をやる。「技みたいでカッコイイ!」

「おぉ、本当だ。どういうもんなん?何守るの?」時間潰しだし、気になったので食い付いてみる。「や、ちゃんと読んで無いから分んない。響きだけで気に入りました。すみません」

まぁそんな事だろうと思ってたけど。代わりに手に取り、書いてある説明を読む。「えーっと、肌に入り込むものから守るみたい」「良く分かんなーい。もっと簡単に言って!」

「私だって初めて見たんだから難しいよ!」そうだよねーと笑い合うと携帯が鳴り、遅れていた子の到着を知らせてくれた。